Skip to content

軽井沢へ行ってきました。

2011/05/09

ちょっと前になりますが、4/23〜24と
いつも千葉旅行へご一緒くださる会社の姐様ズと軽井沢へ行ってきました♪

今回もまぁ〜ぁ、楽しい旅でございました^^v

まずは新幹線(しかもグリーン車!)でプワ〜ンっと軽井沢まで。
さっそくランチに、丸寛食堂さんへ。

鰈の煮付け定食や鱈のムニエル定食、カレーライスなどを頼みました。
もちろん全部うま〜うま!食後のコーヒー&紅茶も美味しかったです♪

お店のいたる所に猫の絵が描いてあります。
実はドラミちゃんとシマジロウという2ぴきの猫様もいるらしいです。が、今回は会えずT_T

ランチの後は旧軽井沢を散策(試食しまくり、お土産買いまくり)しました^^;
夕方前にホテルの送迎車に乗り、宿であるホテル軽井沢1130へ〜。

ディナーはフレンチのコースをいただきました。
が、それよりもメインは夜会。
さっさとお風呂に入って、夜会スタートー!!!

夜2時頃まで開催されていたとか、いないとか(記憶薄し)。
笑いっぱなしの夜でした♪

次の日は天気もよく、朝食後はホテル屋上へ。
山奥にあるホテルだけに、景色もすっごいことになってました。

ホテルをチェックアウトして、白糸の滝へ。

滝でマイナスイオンを浴びた後は、イワナの塩焼きやら豚まん(+地ビール)をいただきました。

滝を堪能した後は軽井沢駅まで戻り、アウトレットをぷらぷらして
帰路へつきました(帰りもグリーン車!!!)。

今回も笑いあり、焦りありで楽しい旅行でした。
姐様方、次の伊豆もよろしくお願いしま〜す♪ <もう次回が決まっているのです^^v

おまけに軽井沢駅(哀愁バージョン)など。

2件のコメント leave one →
  1. 2011/05/10 20:13

わ〜yumijさんの、猫様以外のブログ珍しいですね〜とっても楽しそうな、美味しそうな旅日記

素敵です!良かったですね〜♪

• yumij permalink*
      2011/05/11 07:32

>elenaさん

超インドアなので、なかなか出かけないんです^^;
      今度は7月中旬に伊豆に行く予定で〜す♪