Skip to content

焼蛤食べてきました。4

2010/10/11

10/9〜10とまたまたまたまた行ってきました、焼蛤を食べるツアー in 千葉。
メンバーは毎回ご一緒くださる会社のお姐様ズ3人でっす♪
過去の旅記事は旅カテゴリーからどうぞ。

毎度ながらK姐様のフェスティバ君を出動していただき、
最初に目指すは御宿のお蕎麦屋さん「幸七」さんでランチ〜。

外観も素敵ですが、店内もとっても素敵!

全員もり好みそばを頼み、おぼろあげ(そばがきを天ぷらにしたもの)を1つ頼みました。

お蕎麦も小皿に乗った薬味達もぜ〜んっぶ美味しく、ペロリといただき、
帰りにはお店の猫ちゃまにも会えました^^v

お昼をいただいたら、おやつタイム(笑)
宿(会社の保養所)近くにあるパティスリー「Diane」でケーキとコーヒーを。

食後間もないのに、こちらもペロリンといただきました^▽^

夜の宴用の買い出しをして、保養所へ。
保養所へ着いてからお風呂に入り、ちょっとゆっくりしたら夕飯です。

お夕飯が終わったら、早々に夜宴スタート!

日本酒2本、赤ワイン2本、K姐様の手焼パン1斤、キュウリ、ドラゴンフルーツ などなど。
楽しくお話しながらほぼ完飲&完食!爆
気付いたら寝てました〜^^;

2日目はノープランだったのですが、神社を巡ることに。

まずは「玉前神社」を参拝。(帰ってから結構な神社でパワ—スポットらしいことを知る)

玉前神社は大改修中らしく、ど真ん中にある建物が見れませんでした。
改修が終わったら、また行ってみたいなぁ。

次は「白子神社」へ。

神社巡りを終え(2つしか行ってないけど)、旅のメイン・焼蛤を食べに「いさりび食堂」へ〜!
なにはともあれ、蛤を焼く!うまいっ!!!

他にもサザエ焼やイワシフライ、イカバター、
あじのタタキ、イカのピリ辛、イワシの酢みそ和えなどを食す。


パワ—フードをガッツリと取り込み、旅は終わりになりました。

今回はディアンヌさんの焼菓子と、いさりび食堂でフライの持ち帰りを注文し、
上京していたオットのお土産にしました。

帰ってからも楽しみがあり、毎度ながらの楽しい旅となりました♪

お姐様方、今回もありがとうございました!
また次回もよろしくお願いしま〜す^▽^

広告
12件のコメント leave one →
  1. 2010/10/11 20:59

    う~~ん。見ているだけでお腹いっぱいになりました!
    お蕎麦も焼蛤も美味しそうですね♪ 行ってみたいなぁ~

    • yumij permalink*
      2010/10/12 08:11

      >pocket7さん

      ほんっとうに何もかも美味しかったです!
      千葉・房総方面に行く機会がありましたら、是非〜♪

  2. Ryo@Moriya permalink
    2010/10/11 21:12

    いつものことながら、とっても美味しそうで楽しそうな旅だね~♬
    以前、yumijの家でいただいたK姐さまからもらったパンと蜂蜜を思い出したよ(^ω^)

    • yumij permalink*
      2010/10/12 08:12

      >Ryo@Moriyaちゃん

      ROCOちゃんも一緒に行けたらいいのになー。
      Souちゃん同伴で今度一緒に、ど?

      K姐様、今回はペースト状のオリーブオイルを持参してくださって、
      パンに付けて食べたの!これもまた美味しかったー>▽<

  3. 2010/10/11 21:42

    いや~、良いですね~。
    女だけのグルメ旅。
    気心の知れた女友達って最高ですね。
    蛤と蕎麦…私の大好物ですよ。
    なんだか悔しい気持ちになってきましたよ。

    • yumij permalink*
      2010/10/12 08:14

      >おんたMOMさん

      千葉旅は同メンバーで4度目なんですが、全く飽きません!
      女子旅サイコー!!!笑

      お蕎麦も蛤も全〜て美味しかったでっす*^u^*

  4. 2010/10/12 00:27

    わお〜これはまた美味しそう楽しそうなツアーですね〜♪

    お店も雰囲気のいい素敵な感じで、お食事が更に美味しくなりそうですね〜

    私は、今日牡蠣を食べて来ました。

    カメラを車に忘れて来たのでその内にアップしますね〜^^

    • yumij permalink*
      2010/10/12 08:16

      >elenaさん

      おぉ、牡蠣!
      牡蠣も美味しいですよね〜。ジュルリ

      牡蠣記事、楽しみにしてま〜す^^

  5. 2010/10/12 08:49

    うわあ!盛りだくさん!!
    おそば、ケーキ、蛤と、グルメの旅ですね~
    このガイドを頼りに、素敵な旅が出来そうです。
    まねしちゃおっかな!
    役立つ情報と素敵な写真、ありがとうございます^^

    • yumij permalink*
      2010/10/13 08:25

      >andymomさん

      是非是非行ってみてくださいませ〜。
      特にここの焼蛤は感動すること間違いなしです!

  6. 2010/10/12 11:08

    旅の過去記事を読ませていただきましたら…
    貝を、回を重ねるごとに食べ物の写真が生き生きしてパワーアップしてますね!
    で、もう一度コメしちゃいます(笑)

    • yumij permalink*
      2010/10/13 08:26

      >pocket7さん

      2度目コメントありがとうございます〜^^

      写真が生き生きしてますか!ありがとうございます。
      回を重ねるごとに貝に対する愛情が増してるからでしょうか〜。笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。