Skip to content

焼蛤食べてきました。3

2010/07/08

7/3〜4とまたまたまた行ってきました、焼蛤を食べるツアー in 千葉。
第1回はコチラ、第2回はコチラをどうぞ^^


ただ、7/3は母と姉と姪っ子・ゆのちゃんと
東京ディズニーランドに行く先約があったので、日中TDLで遊び
そこからそのまま保養所のある千葉・御宿へ行き、お姉様ズと合流しました。

まずはTDLから。

入口を入ると速攻ミッキー達登場!

ミッキーと写真を撮る受付に間に合ったので、お決まりの耳を付けてスタンバイ。

結局ミッキーと写真を撮るのに2時間近く並び、ぐったりして即ランチへ。
その後はぐるぐる園内を回ったりパレードを見たり。
七夕だったので大きい笹があって、短冊書いたりもできました^^




昔は乗り物にガンガン乗ってたけど、今回は1つだけ(トゥーンタウン内のジェットコースター)。
それでも十分楽しめました♪

で、私は一人御宿へ向かい姉様達と合流。宿となる保養所へ。
美味しいけど大量の夕飯を食べ、恒例の夜会。
日本酒(四合瓶)2本、赤ワイン2本を飲む。
朝起きたら日本酒も赤ワインもちょっとだけ残ってた程度・・・
夕飯でも瓶ビール2本と日本酒(四合瓶)1本を飲んだけどなぁ。不思議。

さて、朝食を食べたら千葉散策です。
まずは前々回にも行った鯛の浦・誕生寺へ。

次は仁右衛門島にビューン。
船で仁右衛門島に渡れるんですが、私はうっかり体調不良で待ってることに。。。

島へ向かうお姉様達。

その間、てくてくお散歩など。



車の下でお休み中猫さん発見。

船着き場に戻ったら、丁度姉様達が戻って来きたので、
また少しお散歩して次は「酪農のさと」へ。

で、最後は目的地「いさりび食堂」へ〜♪

相変わらず、いや、今まで以上に美味しい蛤はもちろんですが、
岩牡蠣がめっっちゃめちゃ美味しかった〜^ε^

次は秋でしょうか、、、
お姉様達、第4回もよろしくお願いしま〜す♪

2件のコメント leave one →
  1. あかりんご permalink
    2010/07/11 10:32

    あー!
    あー!!!
    あー!!!!!!!

    いさりびじゃないすか!
    へぇ。生牡蠣♪ この季節岩牡蠣かな?
    なんにせよ、千葉満喫していたようで。なによりです。
    ゆの姫は遊びつかれたでしょうねー。
    遊びつかれてなんとも贅沢な響き♪

    ネズミーランドに、お留守番のお二匹様はどんな反応するんでしょか。

    ディズニーはいついっても圧倒されてしまいます。
    今年は久々にディズニーシーへ行きたいと思います。
    なんとか平日に休みを確保!

    • yumij permalink*
      2010/07/12 07:55

      >あかりんごさん

      いさりび、行ってきましたよ〜!
      岩牡蠣めっさめさ美味しかったです〜。
      身が2cm近くあったのですよ!!!
      もちろん蛤も美味しかったです〜。

      是非是非夏のうちに行って下さいませ〜♪

コメントを残す

