Skip to content

四国の旅。

2010/07/02

6/18〜20の2泊3日、行って参りました四国。
ちょっと経ってしまいましたが(汗)、綴りたいと思います〜。

メンバーは母、ゆみこ叔母ちゃん(母の姉)、姉、ゆのちゃん(姉の娘)と今回も女旅で。

【1日目】
まずは羽田から徳島阿波踊り空港へ〜。

すぐに金刀比羅宮参拝と言われましたが、階段が長い・・・。
3歳児を連れては厳しいため、参拝せずにうどんを食べにGo!

さすが四国!
うどんめちゃ美味〜〜〜♪

腹ごしらえを終え、町中をぶらぶら。
なぜかDr.フィッシュ体験があったので、やってみることに。

一番乗り気じゃなかったゆみこ叔母ちゃんに、一番群がるDr.フィッシュたち。。。笑

足もスッキリしてテクテクまた町中散歩。
するとゆのちゃんがアイスが食べたいというので、足湯喫茶へ。


母・娘そろってヒドい顔してアイス食べてますが^^;

おやつタイムも終了し、次は大歩危・小歩危へ〜。
大歩危では(小雨ながら)遊覧船に乗って観光。

絶景かな〜。
小雨が降っていたので、遠方は霧架かってました。

こういうのも神秘的で好きですが^m^

次は祖谷のかずら橋へ。
だったんですが、雨なのでお土産屋さんで待機。笑
1日目はこの後ホテルへ。
夕飯はホテル近くの「ひろめ市場」で鰹の塩タタキやら色々美味珍味を食す。
鰹の塩タタキって初めて食べましたが、うっま〜!!!
また食べたいっ>▽<
満腹になり、ホテルへ帰ってサッカー観て、悔しふて寝しました。

【2日目】
こんなチャーミングな寝相から始まる朝。笑

朝食を食べて、土佐龍馬であい博へ〜。

次は佐田の沈下橋へ。

ビビリのゆのちゃんは、ずっとママに抱っこされてました^^;

で、お次は四万十川遊覧〜。途中、漁師さんが網を投げてたり。

2日目観光はこれで終わり。
ホテルに向かうバスで大爆睡の姉と、元気いっぱいのゆのちゃん。

【3日目】
朝早く目が覚めたので、母とゆみこ叔母ちゃんとお散歩へ(姉とゆのちゃんは爆眠)。

ホテルは断崖近くに立っていて、景色もスゴいし
色々なお花が沢山ありましたよ〜。
しかし、、、マクロ難しいーーー>△<;
ま、嘆いても仕方ない。交換レンズ持ってかなかったし。頑張るのだ。

朝食を食べたら足摺岬へ。
なんですが、大雨のため写真撮れず。。。

次は海中展望ができる竜串海岸へ…だったんですが、連日の雨で海中が濁っていて1m先が見えないと…
海中展望のすぐ隣にある水族館へ行くことに。

水族館入口にあった被り物(?)で楽しむ一行。

いざ、水族館内へ〜。


水族館は小さいながら満足満足〜♪

次は宇和島へ向かい、内子護国の街並散策〜。

この後、子規堂へ行ったんですが力尽きて観光せず。
で、高知龍馬空港から飛行機に乗って羽田へ。

雨ばかりであまり観光もできませんでしたが、
雨だからこその観光・景色も楽しめて良かったです^^
また晴れの季節に行きたいな〜。

以上、四国旅行記でした!

3件のコメント leave one →
  1. Ryo@Mito permalink
    2010/07/03 14:37

    おおぉ~(゜o゜)
    写真たくさんで力作だね★
    姉様とゆの様のおちゃめっぷりがクローズアップされてて面白いわ(笑)
    私は四国に行ったことがないから、行ってみたくなったよ!!

    • yumij permalink*
      2010/07/05 07:29

      >Ryo@Mitoちゃん

      そう、写真撮り過ぎちゃって
      どう記事にしていいかわからず…ずるずるしちゃったのだー。焦

      四国は食べ物美味しかったし、景色もキレイだったよ。
      王子が落ち着いたら、行ったらいいよ〜。
      3歳未満までは色々と無料だし♪

  2. papagon permalink
    2010/07/10 17:20

    おおお、わが故郷だ!

    ボクは四万十川で泳いで育った「しばてん」です(^J^)

    沈下橋はずいぶん水量が多かったんですね

コメントを残す

