Skip to content

警戒。

2010/06/22


どちら様でしたっけ?

久しぶりの猫草に警戒するボテ嬢。
かと思いきや


猫草じゃーーーん!

大喜びで食べてました。

ちょっと前まで抜け毛が激しかったから、
猫草食べて毛玉コントロールしておくれ。


ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ

4件のコメント leave one →
  1. ぽち丸 permalink
    2010/06/22 13:12

    お願いっ!も両方可愛いっすー!!
    ん~、ボテちゃんの丸顔に相当癒されますよ~♪
    猫草って適度にケロケロしますか?
    ウチは非常にケロケロしたので、やめましたー^^;

    ところで!マクロどうですか?
    実は私もTAMRONのとSIGMAのと悩んだのですが、
    SIGMAの17-70MACROを購入しました。
    でもなかなか使いこなせない…難しくいっすか?(汗)

    • yumij permalink*
      2010/06/23 07:30

      >ぽち丸さん

      もう冬毛も終わったのに、相変わらず丸顔のぼっちゃんです^^;

      猫草のケロケロはする時と、しない時があります。
      ボテの方がケロりやすいかな?
      むしろビジュはケロったことがない気がします。
      猫それぞれ、なんですかね。

      マクロ、超難しいですーーー>△<
      開放近いとピントどこに合ってるの?とか
      ボケに波がある?というような画になるというか、なんというか・・・
      とにかく撮りまくってコツを掴もうと思っておりまする〜。

  2. 2010/06/22 18:33

    猫草。。。りくには与えたことがないんですよね
    やっぱり毛玉吐きには効果ありですか?

    お腹が弱い傾向がある子なので、
    猫草は大丈夫なんだろうとは思うものの
    やっぱりちょっと躊躇しちゃって。。。

    でも、うちのりく
    毛づくろいは大好きで舐め舐めしてるのに
    げろったことがないんですよね。。。
    だからそれも心配(><;)
    今は、エリカラ生活のため、毛づくろいもあまり出来てないので
    それほど心配はないのですが
    エリカラする前から、毛玉吐きをしたのを見たことがなくて
    お腹に溜まっちゃってたらどうしよう。。。って
    不安になったりもしてます

    ぼっちゃんのそのお顔を見てたら。。。
    りくにも猫草、与えてみたくなります^^

    • yumij permalink*
      2010/06/23 07:53

      >ちぃさん

      全然猫草に興味を示さない子もいるみたいですが、
      うちの子達は大好きみたいです。

      りく君はアレルギーもあるので、ちょっと悩んじゃいますよねー。
      1〜2本ずつくらいからあげてみるとか?
      ボテは吐いたり吐かなかったり、ビジュは全く吐きませんが
      便と共に毛(猫毛とyumij髪の毛)が出て来るように感じます。

      猫草ならば無印の猫草キットがおススメですよ。
      土がなくて育つので、土で遊ばれる心配ご無用なんです〜♪

コメントを残す

