Skip to content

びじゅこん。

2010/05/22

記事中では「ビジュ」と書くことが多いビジュですが、
実際は「びーたん」「びーにゃん」「びこたん」などと呼んでます。

最近は「びじゅこん」と呼ぶことが多いです。
理由は特にありませんが、結構お気に入りの呼び方です♪

【おまけ】
この季節よく見かける、ヒメジョオン。

姉曰く「貧乏草」、母曰く「白詰草」。
…母よ、全然違いますよ。


ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ

4件のコメント leave one →
  1. 2010/05/22 11:14

    うちでも、りくのことは。。。『りくちん』と呼んでます^^
    決して、『りくちん』というのが正式名称ではありません
    ただ。。。。なんでしょう。。。2文字が呼びにくいのか
    (↑ つけたのは私ですが)
    ついつい『りくちん』です。。。

    そして褒めてあげたいときとか、ご機嫌とりたいときとかは
    『りくちゃん』です。。。
    (↑ むっちゃ普通で。。。すみません)

    ただ。。。たまに。。。
    何故か私の口から。。。『りくのすけ』という呼び方が出てくることが(^^;)
    何故、『りくのすけ』なのか。。。私にもさっぱりわかりませんが。。。

    『びじゅこん』…可愛い呼び名ですね♪
    なんだか連呼したくなるような呼び方です^^

    ヒメジョオンは可愛い花ですよね♪
    なんだか可憐なはなだなぁ~って思います。
    『貧乏草』って呼び方は。。。。せつない(笑)

    • yumij permalink*
      2010/05/23 10:58

      >ちぃさん

      りくのすけ!爆

      でもきっと、呼び名ってその子のイメージと繋がるものが
      勝手に口から出てるんでしょうね。
      何のすけと繋がっているのか…
      心当たりがあったら教えてくださいね^m^

      ヒメジョオンって道端に普通に生えているので
      あまり気にしたことなかったんですが、
      実は可愛いですよね〜。
      姉は辛口バッサリ派なんです…T_T

  2. ぽち丸 permalink
    2010/05/22 11:53

    ウチも「ミンにゃん」とか「ミン太」とか呼んでましたー。
    どの呼び方にも反応してましたが、多分最初の「ミ」に反応してたのでしょう^^;
    びじゅこんって「バチコーン☆」みたいでイイッすねー!(笑)

    ヒメジョオンとかハルジオンって、意外と可愛い花ですよね♪
    お母様、なんかナイスですっ☆(爆笑)

    • yumij permalink*
      2010/05/23 11:05

      >ぽち丸さん

      ボテは名前呼ぶと尻尾ふりふりして反応するんですが、
      (「ビジュ」って言っても反応しますが…)
      ビジュは反応する率が低いです。
      大抵こっち(ヒト側)を見ているので
      反応してるかしてないか分りずらいっていうのもありますが^^;

      「びじゅこん」はロボコンから来たのかな?と個人的には思ったり。
      バチコーンもビジュっぽくていいですね〜(笑

コメントを残す

