Skip to content

病院から帰宅なう。

2010/05/16

今日は猫様達、1年振りに動物病院へ行ってきました!
あ、ワクチンを打ちに。です。

待ち合い所にて。。。

周りを見回してキョドるボテと、漬け物石のように固まるビジュ。笑

体重を計ってもらって、触診、粘膜確認、心音、体温測定してもらって
ワクチンをぷちゅーっと打ってもらいました。

体重はボテが3.3kg(去年より0.1kg増)、
ビジュが3.2kg(去年と増減なし)でした。
2ぴきとも、めっちゃビビってヘッピりってましたが、
なんとか無事終了。

帰って来てからはおやつでご機嫌とり。苦笑

ヒドい目にあったでつよーーー ガフガフ

おやつ後はお昼寝タイム。

もう2度とお外行かない!でつ!

はい、今年はもうお外行きません(多分)。
また来年は行くけどね^m^

今日は静かに過ごしてちょうだいね。


ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ

4件のコメント leave one →
  1. 2010/05/16 16:45

    仲良くおやつが可愛いですね♪

    一年に一回の病院なら。。。まだご機嫌で行ってくれそうですよね^^
    うちでは。。。最近の頻繁な通院に
    すっかりご機嫌斜めな猫さん
    キャリーに入れるときの抵抗っぷりったら。。。半端ない(><)
    待合室でのキャリー越しの不機嫌な表情に。。。心を傷めます(_ _;)

    帰ってきてからの。。。お食事直行の食べっぷりは
    びじゅちゃん、ぼっちゃんに、負けずとも劣らない(*^^*)/

    • yumij permalink*
      2010/05/17 00:08

      >ちぃさん

      年に1度しか外に出ないので、まービビるビビる。
      キャリーは普段は入れない(オモチャ入れになってる)ので、
      開けたとたんに興味津々に入ってくれるんです♪

      りく君はキャリーいやいやになっちゃいましたか。
      早く傷がくっついて、通院終わるといいのですが。。。

      いやいや後のお食事ご機嫌取りは皆一緒ですね^^;

  2. Ryo@Mito permalink
    2010/05/16 17:55

    やーん♪
    2匹が顔出している姿が超かわいいー☆
    相変わらず美人な親子だね(^^)
    それにしても3kgくらいって、とっても猫ちゃんは軽いのね。
    うちのボンテはすでに6kgになったよー♥

    • yumij permalink*
      2010/05/17 00:13

      >Ryo@Mitoちゃん

      あ、水戸に移動してる(笑

      待合所で撮った写真は逆行で白光りしてしまった…T_T
      家ではこんなにキョドキョドすることがないから、
      飼い主としては楽しかったけど、猫様としては迷惑よねー。
      仕方ないけども。

      ボンちゃん6kgかー。
      そりゃーおっさん顔になるわけだー! >ε<

コメントを残す

