Skip to content

焼蛤食べてきました。2

2010/03/10

またも行ってきました、焼蛤を食べるツアー in 千葉。


写真を撮り過ぎたのですが、選べないので小さくして沢山載せちゃいます。
(写真はクリックで大きくなります。)

さて、本編。
今回もK姉様のフェスティバ君を出動していただき、
まずは一路、いさりび食堂へ!

さっそく焼蛤を注文。

ぱく。
うま〜い!やっぱりうまぁ〜〜〜い!!!

他にもイカバターやらエビフライやらアジフライやら、うまうま三昧。

海の幸をたらふく頂きました。いさりび最高〜。

帰りがけ、いさりび食堂の入口に飾ってあったお花もパシャリ。
(最後のは宿のお部屋に飾ってあったもの。)

お出かけすると、普段撮らないものが撮れて楽しいですね〜。

さて、宿へ。
今回の宿は会社の保養所を利用させていただきました。

窓の外はオーシャンビュー!

曇っていたのがちょっぴり残念☆
建物もキレイで、夕飯もとっても美味しかったです。
うっかり食堂にカメラを持って行くのを忘れたため、夕飯写真はなす。です ;_;

夜は話も盛りに盛り上がり、夕飯でお腹いっぱい
(というか、いさりびで食べ過ぎて夕飯あまり食べれず)だったのに、
K姉様手作りパン(激ウマ)をパクリと始めたら止まらず…
チーズやらキュウリやらも出してつまみ&飲み始めました。。。ほほ
ワインが2本空いたところで、夜会はお開きにして就寝しました。


2日目は前回断念した鴨川シーワールドへ!

こんなに鴨シーが楽しいものだとは☆
写真を撮りまくったので、もうなにがなんだか。とりあえず載せます!










いや〜、たっくさんいました。
楽しかったです!
次に鴨シー行ったら、絶対スタンプラリーやろうっと。

最後にもう1度いさりび食堂に寄って、焼蛤を。
それ以外にもサザエ刺しや牡蠣フライ、ホタテバター焼などなど。

2日連続でいさりびを満喫し、焼蛤ツアー終了となりました。

とぉ〜〜〜っても充実した2日間を過ごしました。
お姉様方、また次回もよろしくお願いしま〜す♪

7件のコメント leave one →
  1. 2010/03/10 18:52

    超・豪華!!
    磯の香りがプンプンしてきそうですよ~☆
    シーワールドも楽しそうですね^^
    色んな「青」が、凄くキレイです!
    水族館の撮影って、難しくなかったですか?
    (↑未経験者^^;)

    • yumij permalink*
      2010/03/10 23:23

      >ぽち丸さん

      す〜っごく美味し・楽し・はっちゃけー!でした^^

      水族館の撮影はですね、すっごい難しかったです。
      見ての通り、暗いしブレブレです。
      館内暗いからといって、ストロボとかフラッシュ使うと人とか光が
      水槽に反射して写り込んじゃうし、
      シャッタースピード落とすと、魚泳ぐの速くてブレちゃうし…
      私の未熟な腕ではこれがせいいっぱいでしたー><

  2. あかりんご permalink
    2010/06/07 12:35

    どうも。
    ご無沙汰してます。 あかりんごです。

    週末にいさりびさん行ってきましたー(>ω<)
    蛤焼いてきましたよ~。
    ちょうど海を目指していたので、どうせなら目的地にしようと。
    お昼がてら、海の幸おいしかったです♪
    そして、かもシーも、行ってきましたよん。

    ミクシ日記を、ほぼ一年ぶりに更新しました。

    • yumij permalink*
      2010/06/08 23:37

      >あかりんごさん

      お久しぶりです〜♪

      いさりびどうでしたかー?
      私は7月早々にまた行くかもしれませぬ…うしし。

      かもシーもいいですよねっ!
      スタンプラリー、されました?笑

  3. あかりんご permalink
    2010/06/09 20:01

    スタンプラリー、興味深かったのですが、ベルーガショウタイムに気をとられて、、、
    そのままショウのはしごで・・・
    次回はぜひっ

    ボテ・ビジュペアも元気そうでなによりー♪
    しっかり拝見してますぞょ。

    • yumij permalink*
      2010/06/12 08:34

      >あかりんごさん

      そっかそっかー。
      ショウはいつのまにか惹きこまれちゃいますもんね。
      納得。

      私も次回は絶対スタンプラリー参加するのです!
      缶バッチゲットするのですー!!!笑

Trackbacks

  1. 焼蛤食べてきました。3 « 一筆×啓上。

コメントを残す

