Skip to content

焼蛤食べてきました。

2009/11/23

昨日、一昨日と、焼蛤を食べに会社のお姉様方と千葉へ行ってきました。

お昼くらいに蘇我で待ち合わせをして、K姉様のフェスティバ君で
ぶぃ〜んっと九十九里のいさりび食堂へ〜。

この蛤達が美味しいのなんの。
プリプリでほんのり塩味がたまらんです。

牡蠣も美味しかった〜。

他にも赤貝のお刺身やイワシフライ、イカ焼、イワシの団子汁を食べましたが、
食べるのに夢中で写真撮り忘れました^^;

ドライブをしながら勝浦に向かい、宿の松の家に到着〜。
で、夕飯。

「白米いりません。」と全員が言ったほど、沢山のおかず(?)たち。
でも、全部とっても美味しかった〜♪

夜は色んな話に花が咲いて、これまた楽しく。
私は気付けば超フライングで寝ていて、お姉様方は2時まで起きていたとか。
朝起きたら、日本酒の1升瓶がほとんど空いていましたが…ワインも1本空けたのに…。流石です。。。

朝は朝で、話に花が咲きチェックアウト時間を超えてしまったり。
宿を出て、近くの月の沙漠へ。
ラクダ像(?)の前でも写真撮ったのですが、モザイク加工ができないので、海を眺めるお姉様方を。

次に鯛の浦に行き、誕生寺を見学。

鴨川シーワールドに行こうとしたのですが、雨が降って来たので中止して
ランチを食べにモナミへ。
赤ピーマンのムースが美味しかったー。パスタも美味しかったけど〜。

またも月の沙漠へ戻り、月の沙漠記念館へ。

最後にもう1度焼蛤が食べたいっ!ということで、またもいさりび食堂へ。

毎日焼蛤でもいい〜!ってくらい美味しい!!!

今度は会社の保養所の予約を取って、また来ましょう!と約束をして
解散となりました。

あぁ〜、充実した2日間でございました。

お姉様たち、ありがとうございました〜♪

5件のコメント leave one →
  1. ryo@Bonte's House permalink
    2009/11/24 21:04

    やーん♪
    超おいしそう~~~(>ω<)

    • yumij permalink*
      2009/11/25 22:04

      >ryo@Bonte’s Houseちゃん

      ほんっとうに、すっごーい美味しかったよ〜^o^

      姉様達の後ろ姿、わかった?

  2. yukialice permalink
    2009/11/24 22:14

    ウィーンでは食べれないものばかり!
    羨まし過ぎです。(x_x)ゞ

    • yumij permalink*
      2009/11/25 22:12

      >yukialice さん

      そうですよねー。
      日本に戻られた際は、是非鮮魚を〜!!!

Trackbacks

  1. 焼蛤食べてきました。3 « 一筆×啓上。

コメントを残す

