Skip to content

ネコとカメラとわたし〜♪

2009/07/14

ままま、タイトルまんまなんですけど。
今日はそんなのを綴ってみようかと。
長くなるので、面倒な方はここでスルーしてくださいまっし。

【幼少期〜成長期】
小さい頃から生き物、カメラには縁が全くなく育つ。
中高校生の頃のカメラは使い捨てを利用する。
飼ったことのある生き物は金魚、メダカ、文鳥、ハムスターくらい。

【大学生の頃】
casioのEXILIMの薄さに感激し、購入するも酔ってトイレに水没させ、即ご臨終。
相変わらず使い捨てカメラ利用。携帯カメラもちょい利用。

【社会人になる(今もだけども)】
ryomij(旦那氏)に感化され、ネコに興味を持つ。
カメラは専ら携帯で済ませる。

【2007年1月】
ボテ(2006年9月19日生)を我が家に迎える。

【2007年7月(くらいだったと思う)】
ボテを撮りたいがゆえ、ryomiさんのアドバイスでRICOH GR DIGITALを手に入れる。
しかし扱い方が(初心者yumijには)難しすぎて出番なし。
その頃撮った携帯写真
さすが昔の携帯。ボケボケです。

【2008年1月】
これではマズいとGRで写真を撮る練習を始める。
その頃撮ったGR写真
やっとまともに撮れるようになってきました。

【2008年2月】
ビジュ(2008年2月20日生)が産まれる。
その頃撮ったGR写真
GRむずーっし!ほんっと、玄人向けカメラですよ。

【2008年9月】
GRはやっぱりどうにも難しく、ボテ2歳の誕生日にかこつけて、
夢の一眼レフCANON Kiss X2レンズキットを手に入れる。
ゲット初日に撮ったKiss X2写真
若き日のボテ若き日のビジュ

以来、レンズキットのレンズで一眼勉強に励む。
も、飽きっぽいのでなかなか続かず。。。

【2009年5月】
そろそろ明るいレンズが欲しいっ!と、EF50mm 1.4F USMを手に入れる。
同時に、ブログでも始めたら写真撮るのも続くのでは?と軽い気持ちでブログを始める。

【2009年6月】
部屋の暗さに耐えかね、スピードライト270EXを手に入れる。

【2009年7月14日現在】
コツコツ写真を撮り続け、ほぼ日刊でブログを更新。
カメラの腕は全くあがる気配を見せないが、今の所まだ飽きてはいないので、
もうちょっとは頑張れそう。

なので、今使ってるカメラは
Kiss X2のボディにEF50mm 1.4F USM のレンズ+スピードライト270EX
でほとんど撮ってます。

ネコとカメラとyumijの道のり(?)でした。

広告
4件のコメント leave one →
  1. yukialice permalink
    2009/07/14 23:43

    私、レンズキットのレンズしか持ってないんです。。
    こちらの写真が美しかったのは、yumijさんの腕と、
    EF50mm 1.4F USM のレンズ+スピードライト270EXの相乗効果の賜物なんですね。。

    • yumij permalink
      2009/07/16 09:46

      >yukialiceさん

      EF50mm 1.4F USMはスゴいレンズだと思います。
      入手初日は感動しましたー。
      私の腕はまだまだですが、これからも頑張って撮っていきたいと思いまっす。

  2. 2009/07/15 16:16

    旦那様が猫好きだったのですねー^^

    実は私もブログ始めた当初は、古いコンデジで撮っていたのですが
    「もっとキレイに撮りたい!」と思ってデジイチを買ったんです♪
    (しばらく高級コンデジと悩みました^^;)
    撮り始めると結構面白いですよね☆
    このレンズ、やはり静かでAF早いですか?

    それにしても…ちびっこびじゅちゃん、ちょー可愛いっ!!

    • yumij permalink
      2009/07/16 09:56

      >ぽち丸さん

      レンズキットのレンズと50mm 1.4Fしか使ったことないのでよくわからないんですが、
      多分AF速いんだと思います。
      音もそんなに気にならないですが、レンズキットのレンズの方が静かかな?
      って感じです。
      ぽち丸さんはレンズ沢山持ってらっしゃいますよね。
      普段はどれをメインで使われてます?
      50mmで室内使用だと、結構引かないと撮れなくて
      次は広角かマクロか・・・で悩んでるんですよー。
      買えるとしても、当分先になりそうですが^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。